Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

ユベントス2−2トッテナム
 ようやくウィンターブレイクが明けて再会したUCL。久々のTV観戦は昨年準優勝のユーベとグループリーグ好調だったトッテナムの1戦。
 この試合、ホームのユーベはディバラ、グアルダードら主力数人をケガで欠く布陣。しかし、試合開始僅か1分にセットプレイがイグアインがゴールを決めてユーベ先制。更に8分にはユーベがPKを得て、これを再びイグアインが決めて2点目。この時点ではユーベ楽勝かと思ったのですが、1点を追うトッテナムはケインを中心に猛攻。そして、35分頃にそのケインが決めて1点差。しかし、前半終了間際にユーベが再びPKをゲット。だがこのPKはイグアインが外してハットトリックならず。終わってみれば、このシーンが試合を大きく左右。
 後半はやはりトッテナムが攻め、ユーベがカウンターを狙う展開。両チームともなかなか決定機を掴めず、このままユーベが逃げ切るかと思ったのですが、25分頃にエリクセンがFKをグラウンダーで直接ユーベゴールにぶち込んで同点。試合はそのまま2−2のドローで終了しました。
 本当に試合開始10分の時点ではユーベ楽勝と思ったのですが、意外な結果。ホームで2点差を逃げ切れなかったとは・・・。アウェイゴールを2つあげたトッテナムが圧倒的に有利な結果になりましたが、ユーベの力ならアウェイで1−0の勝ちも十分ありえるので、試合結果通り両チームイーブンの状況だと思います。