Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第4節

マンチェスター・シティ4−2ナポリ
 共に国内リーグで絶好調で首位を走る両チーム。前節のシティホームの一戦はシティ2−1の勝利でしたが、内容はほぼシティが圧倒。そして、今回はナポリのホーム。ということで、立ち上がりからナポリペースで前半20分頃にインシーネのゴールでナポリ先制。しかし、先制されたシティが攻勢に出て、35分頃にオタメンディのヘッドで同点。
 1−1で折り返した後半立ち上がり、今度はケーヒルのヘッドでシティが逆転すれば、15分頃にナポリジョルジーニョのPKで同点。激しい打ち合いとなった試合でしたが、25分頃にカウンターからアグエロのゴールで再びシティが突き放す。同点を目指してナポリは猛攻をかけるものの決定機を掴めず、逆に追加タイムにまたもカウンターからスターリングがゴールを決めてシティ4点目。終わってみればシティの完勝でした。
 ホーム・アウェイともシティの連勝で、内容的にも予想以上に両者に力の差があった印象。これでシティはグループリーグ突破決定。逆にナポリはかなり突破が厳しい状況になりました。