Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

BOMB

 昨日発売された同誌ですが、今まで基本的に純グラドルの娘が登場していた巻末グラビア(よゐこ有野さん曰く「オッパイ枠」(^^;))がAKB系の娘に取られてちょっとガックリ。皆さんご承知のように、同誌は版形が今の大きさになってから表紙&巻頭グラビア&巻頭特集は基本AKB系(坂系含む)。2〜3年前からはそれだけでなく、センターグラビアもAKB系が独占。そして、遂に最新号では巻末グラビアまでAKB系に。ビジネスとしては圧倒的に人気のあるAKB系主体の雑誌作りになるのは分かりますが、やはり老舗のアイドル誌としてはもっと満遍なく広くアイドルを取り上げて欲しいですね。まあ、現在はアイドルの数が多すぎるというのもありますが。本当に、近年の同誌は有野さんのコラム以外は見たいところがほとんど無いです。