Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2017年期待のアイドル

 今年のアイドル界全体としては、NGT48が本格的に始動して、また「アイドルビジネス」というパイ全体におけるAKB系の割合が増え、そのほかのアイドルにはやや厳しい1年になりそうな気がします。
 そんな中、まず歌系で今年期待したいのはcallme。彼女たちはご存じのようにドロシーから分離(?)したユニット。現在の多くのアイドルユニットが他のユニットとの差別化のためキャラや設定に凝るケースが多いのですが(つりビットなんかまさにこのケースですが(^^;))、彼女たちは愚直なまでに楽曲とパフォーマンスのクオリティを追及していて、そのスタンスに好印象を持ってます。昨年は何度か彼女たちのライブに足を運びましたが、そのパフォーマンスは「キレキレ」の一言。まずはネット上の動画を見るのもいいですが、ぜひ機会があれば生で彼女たちのパフォーマンスを見てほしいと思います。
 グラビア系では昨年は「新発見」と言える娘が出てこなかったので、今年はそろそろ「21世紀生まれ」を売りにする若い娘に出てきてほしいね。とりあえず、ギリ20世紀生まれではありますが、昨年末グラビア露出の多かった夢アドの京佳ちゃんには同世代の浅川梨奈ちゃんのライバルになってほしいですね。また、今年は馬場ふみかさん、朝比奈彩さん、都丸紗也華さんといったまだDVD(BD)をリリースしていない娘のリリースを期待したいです。
 女優系では、小芝風花ちゃん、平祐奈ちゃんあたりにそろそろゴールデンのドラマで主人公の娘or妹あたりの役が回ってくることを期待したいです。