Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・プレミアリーグプレビュー

 今週末より欧州主要リーグのトップを切ってイングランド・プレミアリーグが開幕。昨シーズンはレスターがまさかの優勝を果たしましたが、今シーズンも優勝争いは面白そう。
 まず、昨シーズン王者のレスターですが、さすがに「奇跡」が2シーズン続けて起こるとは思えない。懸念された主力の引き抜きはカンテくらいで済みそうですが、それでもUCLと2足の草鞋を履くには選手層は薄すぎで、今シーズンもとりあえずは「プレミア残留」が現実的な目標だと思います。
 さて、今シーズン前にはユナイテッドにモウリーニョ、シティにグアルディオラチェルシーにコンテと強豪チームの多くが監督交代。皆、実績ある監督で手腕に不安はなし。この中でも、今のところ補強が1晩進んでいるのはユナイテッド。約150億円(!)という史上最高額でポグバを獲得したのをはじめ、イブラヒモビッチムヒタリアンらが加入。現時点では戦力的にはNO.1。優勝争いはこのユナイテッドを筆頭にシティ、チェルシーアーセナルトッテナムあたりの争いになるかと思います。
 そして、我らがリバプールですが、このオフにはマネ、マティブ、カリウスらが新たに加入。正直ちょっと地味な顔ぶれですが(^^;)、とりあえず懸念だったサイドアタッカー、CB、GKを補強。ここ毎シーズン前には同じことを書いている気がしますが、優勝とはいわないもののなんとか4位以内に入ってUCL出場権を獲得してほしいです。