Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第2節

マンチェスター・ユナイテッド2−1ヴォルフスブルグ
 初戦はPSVに敗れたユナイテッドがホームに難敵ヴォルフスブルグを迎えたこの試合。立ち上がりわずか4分にユナイテッドの守備のミスからカリジュリのゴールでヴォルフスブルグ先制。相変わらずユナイテッドの守備はちょっと甘い。その後はユナイテッドが猛攻をしかけ、なかなかゴールは奪えないものの、30分過ぎにPKを得て、これをマタがようやく決めて同点。1−1で折り返した後半、10分頃にマタの見事なヒールパスから伏兵スモーリングがゴールを決めてユナイテッドの逆転。その後は同点を狙うヴォルフスブルグの攻勢となり、シュールレベントナーといったプレミアでかつて活躍した選手を投入するもののゴールは奪えず。ユナイテッドが2−1で逃げ切りました。
 ユナイテッドは勝ったとはいえ苦しい試合でした。期待のマルシャル、デパイら新戦力もこの試合はほとんどいいところなし。このグループはユナイテッドの強だと思ってましたが、PSV、CSKAモスクワを含めて混戦になりそうです。