Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アルガルベ杯

日本1−1アメリ
 なでしこジャパン久々の公式戦は、いきなりW杯・五輪決勝の再現となるアメリカ戦。
 試合は立ち上がりからほぼアメリカのペースで日本は防戦一方。しかし、この試合先発に抜擢されたGK山根の再三の好守もあり、なんとか前半は0−0で折り返す。ところが後半、その山根のポカで(^^;)からアメリカ先制。その後、日本は木龍、岩渕、高瀬らを投入するもののアメリカペースは変わらない。得点の気配は無かったものの、残り時間10分くらいのところで宮間がスーパーなFKを直接決めて、日本が同点に。結局試合は1−1のドロー。
 山根のミスが無ければ勝ててた試合でしたが、内容を考えればドローは御の字。ただ、一時接近した印象のあったアメリカとの力の差がまた開いた印象もあった試合でした。また、山根はミスはあったものの、187cmという女子離れしたした長身(Berryz工房熊井ちゃんよりデカい(^^;))はやはり魅力。今後順調に日本の守護神に成長してほしいです。