Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2014年のアイドル界を占う

 昨年末に現在のアイドル界は「戦国時代」ではなく「江戸時代」だと書きましたが、そういう意味では今年のアイドル界は百花繚乱な「元禄時代」という状況になるんじゃないかと期待してます。
 歌系アイドルに関しては、昨年同様AKB系の天下は動かないものの、その他のアイドルも引き続き活発に活動できるんじゃないかと思います。そして、「戦国時代」も終わったということで「AKBを倒して天下を取る!」というユニットより、吉田豪氏の言うところの「物販でそこそこ食っていける」地下アイドル・地方アイドルのほうは結果的に安定して活動できる気がします。そういうわけで、ドロシー、ひめキュン、まなみのりさ、しず風&絆、HR、フリルフルールといった地方アイドルの活動に期待してます。
 グラビア系では昨年台頭してきた筧美和子ちゃん、山地まりちゃん、西崎莉麻ちゃん、柳ゆり菜ちゃんといったまだDVDリリースをしてない娘たちの1stに期待したいです。そして、先行している星名美津紀ちゃん、高崎聖子ちゃん、鷹羽澪ちゃんらとともにグラビア界を席巻してほしいです。
 女優系では、1年前にこのブログで名前を上げた有村架純ちゃんが昨年は「あまちゃん」等でブレイク。今年はおなじ「あまちゃん」組で1月から深夜ドラマで主演の決まった足立梨花ちゃん、そして1年前も名前を上げた同じホリプロTSCGP出身の石橋杏奈ちゃん、昨年は「ゴウライガン」で主演を果たした新川優愛ちゃんあたりがゴールデンのドラマで大きい役がくることを期待したいです。