Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本3−0ラトビア
 今年初、久々の代表戦。先発に遠藤の名前がなく驚き。そして、FWはこのところサイドで使われることの多かった岡崎。試合は、日本がボールをキープしながら攻めきれないいつもの(^^;)パターン。それでも、ようやく前半残り5分のところで内田のシュートを岡崎がかすって(?)ゴールインして日本先制。後半に入って、日本は遠藤を投入し、それで更に流れが良くなり15分過ぎに香川のパスから本田、岡崎が連続ゴール。その後は大津の代表デビューもありましたが追加点はなく、3−0で試合終了。
 試合は勝ったものの、正直歯ごたえのない相手でしたね。この相手ならもっと控え組をためしても良かったんじゃないかと。ただ↑に書いたように遠藤、本田、香川、岡崎らレギュラーの存在感はさすがでしたが、それでも大津、乾、細貝らにはもっと目立ってほしかったところです。