Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本1−0ベトナム
 正直、収穫の少ない試合でしたね。この試合、日本はケガ人が多い事もあり藤本、細貝、槙野、伊野波ら日頃は控えの選手が多く先発。そして、フォーメンーションは久々に3−4−3でしたが相変わらずあまり機能せず(^^;)。それでも、前半20分過ぎに藤本のパスから季がゴールを決めて先制。後半は更にメンバーを変えテストの様相が強くなり、システムも4−2−3−1にしましたがゴールは奪えず、結局1−0で試合終了。
 ホームで相手がベトナムということを思えば1−0というのは物足らない結果。テストした控え選手でも使えそうなのは後半から投入した原口くらい。ケガの本田、そして今日は出番の無かった遠藤の存在はやはり大きい。そして相変わらず機能しない3−4−3はそろそろ諦めてもいいかと。個人的にもザックやインテルを首になったガスペリーニの中盤フラットの3−4−3はどうもバランスが悪く感じて好きじゃないです。同じ3−4−3でも、現在のバルサが使っている3−1−3−3に近い3−4−3ならまだ可能性はあると思うのですが。