Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・英国チーム結成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000043-yom-socc
 サッカーファンの皆さんはご承知と思いますが、サッカーにおいては「英国チーム」というのはなく、イングランドスコットランドウェールズ北アイルランドがそれぞれ独立で代表チームを持っています(ラグビーも同じ)。しかし、オリンピックは「国単位」の参加が原則ですので、いままで英国系のチームはオリンピックに参加しませんでした。しかし、次回のオリンピックは英国で開催ということで、開催国は当然出場権があるのでどうなるか注目してましたが、ようやく合同チームを結成することが決まったようです。各地域の方々は歴史的にいろいろ複雑な思いはあると思いますが、五輪を盛り上げるためにひとつになってチームを応援してほしいですね。後はオーバーエイジの選出に注目。個人的にはベッカムイングランド)、ギグスウェールズ)も共演を久々に見たいですが、ちょっとオーバーエイジすぎるかも(^^;)。