Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・

 取り上げるのが少し遅くなしましたが、「アイドルユニットデビュー曲史上初の初登場1位」という大記録を達成したぱすぽ☆の「少女飛行」、2週目の順位はどうなるかと注目していたのですが、なんと2週目は「100位以下(102位?)」という「1週で100位以上ランクダウン」というこれまた大記録(^^;)を作ってしまいました。
 2週目はよくて30位代、下手したら50位以下になるかも判らないと思ってましたが、ここまで落ちるとは思いませんでした。結局CDを買ったのは事前のイベントで予約したヲタの皆さんだけだったということで。まあ、事務所側としても想定の範囲で、「初登場1位」をマスコミが取り上げてくれた宣伝効果だけで十分元が取れたということでしょうか。それでも、今回の件がぽすぽ☆にとってプラスの面、マイナスの面、どちらが大きかったのかよく判らないところがありますが。