Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アジアカップ決勝

日本1−0オーストラリア
 日本優勝!(^-^)イヤホント、0−0でPK戦まで行きそうな雰囲気でしたが、延長前半の李のボレーシュートは素晴らしかった!’02年UCL決勝のジダンボレーシュートを思い出したのは私だけではないはず。この李も延長に入ってから投入された選手で、今回もザック采配的中でした。
 今大会、優勝してアジアNO.1の座を奪い返し、コンフェデ杯出場という「結果」を得たのも素晴らしかったけど、内容も素晴らしかった。特に岡田JAPAN時代に手をつけられなかった「控えのプレーヤーの育成」というのが公式戦で実現できたのは大きい。中澤、闘莉王不在で心配されたCBも今野と吉田のコンビで十分対応でき、伊野波、岩政、そしてGKの西川も経験を積むことができた。FWも今まで結果を出せなかった前田が3ゴール、初召集の李は決勝で貴重なゴール、そして岡崎はサイドのほうが生きることが証明された。唯一の課題は「本田と香川の共存」という問題に答えが出なかったことですが、これはW杯予選が始まるまでにはなんとか解決してほしいと思います。
 ともあれ最後にもう一度、おめでとう&ありがとう日本代表!(^-^)。