Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ヤマト キャスト

 ご存知の方もおられるかと思いますが、↑のワードでグーグル、ヤフーを検索すると何故かウチのブログがトップにきます。同じネタを取り上げた方は数多いと思うのに、不思議です。
 で、その実写版「ヤマト」も公開までわずかとなりましたがいまひとつ盛り上がってないような。ということもあり、今更ですが、改めて個人的に実写化キャストを考えてみました(敬称略)。
古代進山下智久
森雪:新垣結衣
沖田十三仲代達矢
島大介:大東俊介
真田志郎佐野史郎
徳川彦左衛門:西田敏行
相原義一:小池徹平
南部康雄:阿部力
太田健二郎:山田孝之
加藤三郎:高橋光臣
山本明:松田翔太
デスラー伊武雅刀
ヒス:高田純次
ドメル:役所広司
ゲール:きたろう
スターシャ:小雪
 主役は結局ジャニーズになってしまいましたが、初期の「シニカルな熱血漢」という古代のキャラに山下クンは合っているかと。ヒロインの雪は「スリム」「ロングヘアー」「押しの強すぎないキャラ」ということでガッキー。沖田艦長はやはり「大御所」の方にということで仲代さん。島は「ふたつのスピカ」や「タンブリング」で主人公をサポートするキャラがはまっていた大東さん。真田さんは年齢的には合わないんですが、「正義のマッドサイエンティスト」という印象もある(^^;)彼には佐野さんがピッタリかと。名前も同じ「しろう」だし。徳川さんは映画版そのままの西田さんで文句なし。相原、南部、太田はそんなにキャラが強くないこともあり、とりあえずイケメンをキャスティイグ(^^;)。ただ、相原は気弱なキャラという印象があるということで、徹平クンに。加藤は体育会系のイメージが強いので、ボウケンレッドこと高橋さん。山本はクールな美系キャラということで、松田さん。
 続いてガミラスイスカンダルのキャラですが、デスラーはアニメ版ファンへのサービスという意味も含めてオリジナルキャストの伊武さん。副総統のヒスはギョロ目でセコイキャラということで、高田さん。ガミラスの名将ドメルはやはり大御所の役所さん。沖田艦長役の仲代さんとの「無名塾対決」は注目かと。その副官ゲールは小心者の中間管理職ということで、きたろうさん。最後にスターシアは「生活感の無い美女」ということで、小雪さんがいいんじゃないかと。