Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ももクロvs女子流?

 今日はU-STREAMで12時よりももいろクローバーの名古屋でのライブが、12時30分より東京での東京女子流のライブが配信されました。しかし、ももクロのほうが20分押しでスタート、女子流のほうは定刻スタートということで放送時間がまる被り(^^;)。結局、ザッピングで両方のライブを見る羽目に。ただ、ももクロのほうはカメラは固定1台で、画質・音質もやや悪く、配信の「技術的な面」では女子流の勝ちでした。
 そして、ももクロのライブの夜の部には女子流がゲスト出演。アンコールに登場し、ももクロとのコラボ1曲を含め、3曲を披露。ももクロファンも熱心に声援を送り、アウェイ感は無かったですね。もっとも、後でももクロのメンバーが「客は皆DD」みたいなことを言ってましたが(^^;)。とりあえず、両ユニットは協調して、AKB系、ハロプロ系に次ぐアイドル界の「第3極」を目指すのでしょうか?まあ、女子流は本来なら同じavexのSUPER GIRLSと協調するのが自然な気がしますが。
 ともあれ、ももクロも女子流も配信で見るだけでも十分楽しいのですが、やはり早く大阪でもライブをやってほしいですね。