Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ

バイエルン・ミュンヘン1−0リヨン
 試合は立ち上がりはやはりホームのバイエルンペースですが、両チームともなかなか決定機を掴めない。そんな中、前半35分にリベリが1発退場。リベリはプライベートでもスキャンダルに合って、本当にツキが無い(^^;)。これで、試合はリヨンペースになるかと思ったのですが、後半10分にはリヨンのトウラランも退場して、試合は10人対10人に。これで再び試合は拮抗した状態になったのですが、そんな状態を打破したのはやはりこの男、ロッペン。後半25分に見事なロングシュートを決めて(ミューラーの頭をかすったようにも見えましたが)バイエルン先制。結局これが決勝点になり、バイエルンが勝利。しかし、バイエルンは先勝したものの、次節はエースのリベリが使えず、状況的にはほぼ互角かと。