Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ

バイエルン・ミュンヘン2−1マンチェスター・ユナイテッド
 試合は開始僅か1分でコーナーキックからボールをルーニーが決め、アウェイのユナイテッド先制という意外な立ち上がり。しかし、これでユナイテッドが消エネモードに入ったのか、ホームのバイエルンがボールをキープして攻める展開。しかし、この試合はロッペン、シュバインタイガーを欠くバイエルンの攻撃はリベリ1人が頼りで迫力無し。そのまま試合は両チームノーゴールで進み、ユナイテッドの狙い通りになるかと思ったのですが、残り時間15分のところでリベリのFKがユナイッテッドの選手に当たってコースが変わってバイエルンが幸運な同点ゴール。そのまま試合はドローで終わるかと思ったのですが、ロスタイムにバイエルンのオリッチが劇的な逆転ゴール。あのカンプノウでの劇的なファイナルの裏返しともいえる展開で、バイエルンが逆転勝利。ユナイテッドとしてはやはり早すぎる先制点で消エネモードになったのが大失敗。アウェイゴールを取っての1点差負けは悪い結果ではないとはいえ、ルーニーもケガをしたようで2ndレグは気がかりです。
リヨン3−1ボルドー
 フランス人以外はやや興味の薄い(^^;)このカード。試合は立ち上がり10分にボルドーのディフェンスのミスからホームのリヨン先制。その直後にシャマフのゴールでボルドーが追いつくものの、前半30分頃にまたもボルドーはディフェンスのミスから失点。その後は試合は膠着状態に入り、アウェイでの1点差負けならボルドーも悪くない結果でしたが、残り時間15分のところでハンドでPKを献上。ハンドの判定は厳しかったと思うのですが、このPKを決めてリヨンがダメ押し。終わってみれば、リヨンが3−1で完勝。しかし、試合の内容は互角の印象だったし、ボルドーの失点はすべてミス絡み。ボルドーは負けた気がしない試合でしょうね。