Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アジア杯予選

日本2−0バーレーン
 両国とも既にアジア杯出場を決めているということで、消化試合となった1戦。しかし、日本は岡田監督の解任論も出ていることもあり、欧州組を呼んでのベストメンバー。試合はやはり日本がボールをキ−プして攻め、バーレーンがカウンターを狙うという展開。相変わらずなかなかゴールを奪えないものの、前半35分に岡崎が先制ゴール。なんだかんだ言っても、やはり今の代表で1番ゴールを決めるのはこの男。後半は森本を投入し、やはりなかなかゴールうを奪えなかったですが、ロスタイムのこの日先発の本田がゴール。そのまま試合は終わり、日本が2−0の勝利。まあ、このレベルの相手にホームの試合なら勝って当然、最低限の結果といったところ。そして、2点目のゴールを決めた本田ですが、この試合では完全に日本の攻撃の中心になっていた感があります。W杯まで残り時間は少ないですが、現時点では攻撃は本田を軸にするのがベターな選択かと思います。私の理想は、CFが岡崎(森本)、左ウィングが松井、右ウィングが今回召集されなかった石川の3トップで、本田をトップ下というフォーメーションなんですが。