Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2009年のアイドル界を振り返る(4)DVDベストテン

1位

春菜はな 奇跡の美少女 [DVD]

春菜はな 奇跡の美少女 [DVD]

 2位 大島麻衣/またまた勉強させていただきました
 3位 西田麻衣/mai baby
 4位 荒井萌/ミスマガジン2009
 5位 吉川このみ/ハイ!吉川このみです
 6位 高梨臨/Rin toribia
 7位 村上友梨/ミスFLASH2009
 8位 さとう里香/まったりか
 9位 横山ルリカ/Four Seasons
10位 桃瀬実咲/桃100%未満
 例によって、「今年発売」ではなく「今年購入」した作品のランキングです。今年の1位はやはり今年最大の発見と言えるはなさんの1stDVDを選びました。全体的に、私にしては巨乳系の娘が少なく(^^;)、麻衣さん、里香さんらどちらかというと「バラドル」色の強い娘の作品がかなり入りました。ところで、私が今年購入したアイドル系のDVDは全部で27枚なんですが、ここ数年を振り返ると'08年が39枚、'07年がやはり39枚、'06年が38枚、'05年が35枚購入ということで、例年に平均して10枚くらい少ない。このあたり、やはりグラドル界になかなか新顔が現われてこないという現状の結果かと思います。