Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・コンフェデ杯準決勝

ブラジル1−0南アフリカ
 前日の準決勝はまさかの番狂わせでアメリカがスペインに勝利。そして、この試合もブラジルが押し気味ながらなかなかゴールを奪えないという、前日に見たような展開(^^;)。後半になってもその流れは変わらず、このまま「PK戦まで行って南アフリカの勝ちもあるかも・・・」と思ってたら、残り時間3分くらいのところでダニエル・アウベスがFKを直接決めてゴール。アウベスのFKはバルサでもよく見るけど初めて決まったのを見た気がする(^^;)。これが決勝点になってブラジルが決勝進出を決めました。
 南アフリカは敗れはしたものの、王国ブラジルと好勝負を見せて地元としては充分責務を果たしたかと思います。これで決勝はアメリカvsブラジルという顔合わせ。果たして順当にブラジルが優勝するのか、再び番狂わせが起きるのか・・・。