Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・コンフェデ杯

ブラジル3−0イタリア
 準決勝進出に引き分けでOKのブラジルと、勝たないと厳しいイタリアの対戦。そういうわけで、立ち上がりはイタリアが押し気味だったものの、徐々に試合はブラジルペースにそして、前半37分にイタリアのDF陣のミスからルイス・ファビアーノがゴールを決めてブラジル先制。その後もブラジルが押しまくり、前半終了間際に見事なパスワークからファビアーノが2点目。その直後のドッセーナオウンゴールで3点目。正直、この10分くらいのイタリアのDF陣はボロボロ(^^;)。昨年のユーロでのオランダ戦を思い出してしまいました。後半はブラジルも若干流したのか、両チームノーゴール。ブラジルが完勝で準決勝進出を決定しました。しかし、エジプトに敗れ、今回はブラジルに完敗と今大会のイタリアはいいところ無し。元々今回のチームには「核」になる選手がいないと思ってたのですが、この負け方はリッピの進退問題につながるかも・・・。
 そして、この組のもうひとつの準決勝進出チームは当然エジプトと思ってたのですが、そのエジプトがアメリカに敗れ、得失点差&総得点でアメリカが準決勝進出。アメリカは「1勝2敗」の成績でグループリーグを突破したわけで、この成績でいいのなら来年のW杯で日本がグループリーグを突破する可能性も・・・(^^;)。