Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ドイツリーグ優勝決定

優勝:ヴォルフスブルグ
 しかし、ヴォルフスブルグが優勝すると思ってた人は開幕前には皆無だったと思います。長谷部、大久保が所属してるので日本で取上げられることが多いチームですが。というか、私もこのチームの選手はこの2人しか知らない(^^;)。正直、この戦力で来期のチャンピオンズリーグを戦えるかどうかかなり不安。無論、オフにはかなり補強するとは思いますが。ただ、中村俊輔がこのオフにJリーグ復帰が確定的なので、来期のチャンピオンズリーグに出場する日本人は現時点ではこの2人だけなので、またマスコミに取り上げられることも多いだろうし、ここでいいプレイを見せればビッグクラブからオファーが来るかも知れないし、やはり楽しみにしたいです。
 一方、優勝候補の鉄板と思われていたバイエルン・ミュンヘンは2位に。しかも、シーズン中には今シーズン前に召集したばかりのクリンスマン監督を解任。チャンピオンズリーグでのバルサ戦での大敗もあり、不満の残るシーズンでした。エースのリベリも移籍の噂が絶えないし、新監督に決定したファンファールは再びバイエルンを欧州の盟主に立て直す事ができるでしょうか?