Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ヤングアニマル

 表紙&巻頭グラビアは大島麻衣さん。前半は「ビキニで笑顔」のオーソドックスなアイドル風グラビアですが、後半のバーカウンターでのバニー風の赤&黒の衣装でのショットでは、今までの彼女のグラビアで感じられなかった「セクシーさ」が感じられると思います。AKB48も今月で卒業することですし、今後はこういうアプローチのグラビアのほが彼女の新たな魅力を発揮できるんじゃないかと思います。巻末グラビアに福井未菜さん。ちょっとグラビアは久々の感がありますが、ビジュアルは「ロリ度」を増した印象を受けるのに、グラビアのほうはハミ乳や後半の赤のランジェリー(?)ショット等、かなりのセクシー度高め。今後はこういう「ロリエロ路線」で行くのでしょうか?
 ところで、今号の「ヤングアニマル」は巻頭も巻末もホリプロの娘ですが、思えば現在のホリプロの娘で1番グラビアで見る機会が多いのは麻衣さんのような気がします。それに次ぐのは田代さやかさん、谷澤恵里香ちゃんあたりでしょうか。それに引き換え、未菜さんなんかせっかく「日本グラビア大賞新人賞」という「肩書き」があるのにあまりグラビアで見かけない気がするし、なんと言うかホリプロ全体があまりタレントのグラビア展開に積極的でない印象を受けます。緑友利恵ちゃんなんかもせっかく日テレジェニックになったのに、ほとんどグラビア展開しなかったし。ホリプロとしてはかつて優香さんで大成功したものの、その後「ポスト優香」を狙った娘が次々失敗して、逆に最初はグラドルとして売り出すつもりだった綾瀬はるかさんが後に女優としてブレイクしたこともあるのでしょうか?