Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

大好き!五つ子

 今週よりスタートした↑のドラマ。皆さんご承知のようにTBSの昼ドラ枠がなくなるということで、このシリーズもラスト。キャストが変わってからでも5作目、トータルでは11作も作られたというのはやはりスゴイですね。今回はラストということで、五つ子の年齢が一気に前作の19歳から24歳に。最初は永岡真実ちゃんや笹岡莉紗ちゃんが24歳の役というのは「?」でしたが、思ってたよりは違和感無かったです。ただ、莉紗ちゃんが「フランス在住」という設定で他のキャストとは全然絡まない(全部別撮り)というのは理由があるのでしょうか?ストーリーとしては今回は真実ちゃんの結婚が軸になるようですが、結婚相手の登場を引っ張ってたので「相手は外人かな?」と思ってたら予想通り(^^;)。ともあれ、最終回には真実ちゃんのウェディングドレス姿を期待したいです。