Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

夢をかなえるゾウ

 とりあえず今クールでは現時点では↑のドラマが1番面白いかも。基本的に「リアリティのないベタなコメディ」ということで、気軽に見られるのがいい。これが初主演の水川あさみさんは、10代の頃は栗山千明さんや加藤夏希さん同様「美人過ぎて役柄が限定される」ところがありましたが、千明さん、夏希さん同様20代になってビジュアルに実際の年齢がようやく追いつき、幅広い役柄が回ってくるようになった感がありますね。前クールの「33分探偵」に続いて、彼女のコメディエンヌとしての魅力が開花したと思います。
 そして、このドラマのキモはやはりガネーシャ役の古田新太さん。「ギャルサー」でのジェロ−ニモもそうでしたが、こういった「胡散臭いおっさん」を演じさせれば世界一かと(^^;)。