Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEFAチャンピオンズリーグ<グループリーグ第3節その1>

マンチェスター・ユナイテッド3−0セルティック
 ここまで2試合で勝ち点1のセルティックですが、この試合も自力の差が如実に現われた試合。立ち上がりから試合はホームのユナイテッドのペースで、前半30分、後半立ち上がり5分にベルバトフがゴール。2点ともややオフサイドっぽかったものの、ベルバトフもようやくユナイテッドにフィットしてきたようですね。そして、残り時間15分のところでルーニーが3点目を決めてとどめ。セルティックはほとんどいいところが無かったですね。中村は何度かFKを蹴ったもののゴールには繋がらず、残り時間30分のところで交代。セルティックはこれで3試合で勝ち点1、3シーズン連続の決勝トーナメント進出はかなり厳しくなったかと。
ユベントス2−1レアル・マドリー
 強豪同士の激突となった1戦。試合立ち上がり僅か5分にホームのユーベがデルピエーロのロングシュートで先制。デルピエーロは初戦のゼニト戦でのFKも素晴らしかったですが、今日のゴールも見事。本当にユーベが2部に落ちてから、よりストライカーとして成長した感がありますね。その後もユーベが押し気味のまま両チーム無得点で前半終了。そして、後半立ち上がり僅か3分にまたもアマウリがゴールを決めてユーベが追加点。ユーベの守備力を思えばこれで試合は決まりかと思ったのですが、後半に投入されたロッペンを起点にレアルも押し返す。そして、20分にファンニステルローイがゴールを決めて1点差。その後は一進一退の攻防となりましたが、ユーベが逃げ切り勝利。ユーベはセリエAでは不振なものの、チャンピオンズリーグでは安定した戦いぶりですね。