Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

恋空(映画版)

 昨夜WOWOWで放送されましたが、よりによって低視聴率で苦しむTV版の裏で放送するなんてイジワル過ぎ>WOWOW(^^;)。で、感想としては「ガッキー(新垣結衣ちゃん)がカワイイだけの映画」でした、終わり。 
 さすがにこれで終わるのは何なので(^^;)、もう少しだけ。この作品は公開時から観た女の子からは絶賛、批評家からは酷評されてましたが、それも納得の内容でしたね。レイプ、妊娠、不治の病といった受けそうな要素をどんどん詰め込んで、それを「純愛」の一言で無理やりまとめている。まあ、昔の「赤いシリーズ」や最近の韓国ドラマも似たようなところがあるし、「ゴーオンジャー」などと同様にあくまで「現実にはありえないフィクション」と思って目くじら立てないのが「大人の対応」かも。
 ただ、最初に書いたようにガッキーが文句無くカワイかったのは確か。今から約1年前の作品ですが、ガッキーにはまだまだドクター姿より制服姿のほうが似合うかと。しかし、映画を見た後「恋空」のウィキを覗いてみると、原作のヒロインは「身長149cmの小柄な女の子」・・・・ってガッキーじゃメチャメチャミスキャストじゃん(身長差約20cm(^^;))。