Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

めぞん一刻

 昨夜放送の↑のドラマ。昨年に続いてのSPドラマですが、今回はどこまで描くかと思っていたのですが、原作のラストまでやってしまったのにはちょっと驚き。元々原作は長編だし、最後までやるなら少なくとも2クールくらいのドラマでやってほしかったところです。今回はまったく原作のダイジェストといった感じだったし。
 さて、アイドルファンとしての今回の注目はやはり七尾こずえ役を南明奈ちゃんが演じたこと。前作では1シーンのみ登場したこずえ役は榮倉奈々ちゃんが演じてましたが、やはり今回奈々ちゃんは「瞳」でスケジュールが取れなかったということでしょう。ただ、原作を読んだ人間としては明奈ちゃんではちょっとこずえ役には元気すぎるかも(奈々ちゃんもですが)。ある意味こずえちゃんは悲劇のヒロインとも言えるし。個人的に明奈ちゃんならむしろ原作で後に登場した八神いぶき役のほうが似合ってるんじゃないかと思います。
 後、主人公の五代の学友の黒木小夜子を演じてた女の子、何処かで見た顔だと思ってドラマの公式サイトを見たら前田愛さんで驚き。彼女も大人になって随分雰囲気が変わりましたね。