Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ決勝

マンチェスター・ユナイテッド1−1(PK6−5)チェルシー
 初のイングランド決戦はPK戦にまでもつれ込む激闘の末、ユナイテッドが勝利。
 試合立ち上がりは手の内を知り合う両チームゆえがっぷり四つの展開。前半25分にロナウドがヘッドで先制ゴールを決めれば、前半終了間際にランパードが同点ゴール。後半はチェルシーが押し気味ながら、ドログバのシュートがポストを叩くなどゴールは奪えず、両チーム無得点で延長戦に。延長は疲れと降り出した雨のせいで、両チーム動きが落ち、終了間際にはドログバが退場になるアクシデントもありながら無得点で終了、PK戦に。PK戦ではユナイテッドは3人目のロナウドがまさかの失敗。そして、最後のテリーが決めればチェルシー勝利でしたが、そのテリーもまさかの失敗。決着は7人目。ユナイテッドはギグスが決め、チェルシーアネルカが失敗。ユナイテッドがビッグイヤーを手にしました。
 本当に、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。いや、決定機から言えば敗れたチェルシーのほうが多かった。それでもユナイテッドが勝ったのは「ミュンヘンの悲劇」から50年、やはり伝統の力だったのでしょうか。ともあれ、これで年末のクラブW杯では日本でユナイテッドの試合が見られるのは楽しみ。そして、その時ユナイテッドと戦う青いユニフォームのチームがガンバ大阪であることを祈りたいです。