Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

とことん!石ノ森章太郎

 明日よりNHKBSで漫画家の故・石ノ森章太郎先生の特集が1週間にわたって放送され、「サイボーグ009」や「仮面ライダー」をリアルタイムで読んで(見て)た世代の私としては非常に楽しみにしてます(詳しくはこちら)。ところで、キャストを見ると初日の和希沙也さんをはじめ、金田美香さん、優木まおみさん等毎日アイドル系の若手女性タレントが1人出演してます。まあ、絵面をキレイにするため(^^;)こういうキャスティングするのは珍しくないとはいえ、どう見ても石ノ森先生の作品に対して興味も知識も無い世代の娘ばかり(森下千里さんは「仮面ライダー龍騎」等に出てるからまだしも)。うっかり不用意な発言をして、マンガ・アニメ・特撮ファンの顰蹙をかって「ブログ炎上」(^^:)なんてことにならないかちょっと心配してます。