Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

BSデジタル

 私事ですが、先週末にデジタル対応のHDD&DVDレコーダー(東芝製)を購入し、これで引越し以来約3年半ぶりにBSデジタルの番組を見られる環境になりました。しかし、BSデジタルで見たい番組が全然無い(^^;)。見たい番組といえば、関西でネットしてない「王様のブランチ」「まりもみ一触即発」、そしてオリジナル番組は「大怪獣バトル・カードギャラクシー」くらい。「ケータイ刑事」シリーズも正直もう飽きたし(^^;)。BSデジタル創成期には、「原宿ロンチャーズ」のようなアイドル(の卵)が10数人登場する2時間番組が毎日(月―金)放送してたなんてウソみたいです。当時はそれ以外にも、「LFR」や「水着でハイビジョン」のようなアイドル色の強い番組も結構放送したたというのに。今のような、ほとんどがTVショッピングばかりのプログラムなら、わざわざデジタルで放送する意味は無いかと。