Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2014年サッカーW杯・ブラジルで開催決定

 というわけで、次々回のW杯の開催国がブラジルに決定しました。まあ、今回は立候補した国がブラジルだけだったので当然の結果ですが(^^;)。2014年といえば今から7年後、恐らくその頃の日本代表は森本、柏木、梅崎、伊藤、柿谷、水沼jr、そして現在はまだ無名のサッカーに打ち込んでいる中高生たちが中心になっているはず。まだ気が早いですが楽しみにしたいです。
 また、開催国の各大陸持ち回り制も無くなったよう。結局持ち回り制になってから、北中米とオセアニアでは開催してないんですが(^^;)。まあ、現実的に考えれば欧州と欧州以外で交互に開催というのがベターでしょうね。また、これで私が生きてるうちに(^^;)もう1回くらい日本でも開催される可能性が高くなったわけで、これまた楽しみにしたいです。
 そして女子の次回2011年大会はドイツ開催に決定。女子のほうも以前に書いたように、ぜひ次々回の2015年大会は日本での開催を目指してほしいです。