Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・・・

 以前にもアメブロのブログは初期設定が1Pに3件で、1日に何回も更新する人のブログを見るのは手間がかかると書いたのですが、最近はあえて「1Pに1件」にカスタマイズする人が何人か見られるようになりました。勝手に読ましてもらっている立場からなんですが、本当にもうちょっと読む人のことも考えてもらえたらと。
 しかし、ブログというのは本来「日記」のはずなのに、最近の大多数の人のブログは「日記」じゃないですね。日記というのは、本来なら「1日1回」書くものですが最近のブログのほとんどは1日に数回、ヘタをすれば1時間に数回更新している。こういう「更新回数」を競うような状態になったのは、明らかに中川翔子さんがその更新回数の多さも理由のひとつとして「新・ブログの女王」として取り上げられてからかと。中川翔子さんの場合は、その更新回数以上に、独特のセンスがブログの魅力なんですが。正直、最近のタレントのブログを見るとただただ数を更新してる感を受けるものが多い。まだ、タレント自身の画像をアップしてるならともかく、別に食事のたびに食べるものをアップしてくれなくても・・・と思うことも最近多いです(^^;)。