Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第1節その2>

マンチェスター・ユナイテッド1−0スポルティング・リスボン
 この試合驚いたのは、ユナイテッドの先発FWがルーニーの1トップだったこと。そろそろ復帰という噂はありましたが、チャンピオンズリーグ初戦という大舞台での復帰というのは意外。しかも、復帰したらテベスとの2トップが見られると思っていたので、1トップというのも意外。ただ、やはり負傷明けということもあり、見せ場は少なかったですね。
 試合はホームのスポルティングペースで進みましたが、後半30分にロナウドが見事なヘディングシュートを決めてそれがそのまま決勝ゴールに。元スポルティングロナウドとしては、強烈な恩返し(^^;)。やはりユナイテッドが地力が一枚上という印象を受けた試合でした。
バルセロナ3−0リヨン
 グループリーグ最大の注目だったこのカードですが、予想以上にバルサが完勝。そして、メッシすごすぎ。前半20分の先制ゴールはメッシのシュートが相手選手に当たってオウンゴール。その後も再三チャンスを作り、後半80分にはダメ押しゴール。とにかく今日のメッシはキレまくっていて、誰にも止められないという印象を受けました。そして、試合中はまだアンリがフイットしてない感を受けたのですが、ロスタイムにはそのアンリが3点目のゴール。バルサにとっては文句のつけようが無い試合でした。
 一方完敗したリヨンですが、アウェイで相手がバルサとはいえ、ここまで完膚にやられるとは・・・。昨シーズンの開幕戦、ホームでレアル・マドリーに完勝したのがウソのよう(まあ、この時はレアルが悪すぎましたが)。今シーズンのリヨンのチャンピオンズリーグはかなり前途多難かと。