Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

芸能人フットサルファン感謝祭

 昨日行われたこのイベントですが、こちらのモーニング狼。さんのブログに速報がアップされてます。トーナメントのほうはASAIと蹴竹Gの芸人チーム同士の決勝という予想外の展開となり、ASAIが優勝。移籍した庄子知美さんもゴールを決めたそうで、チームに早くもフィットしたよう。また、TEAMdreamはやや勝負を度外視してイベントに臨んだ様で、日頃ほとんど試合に出てない長谷部優ちゃんがほぼフル出場したそうです。これも一種のファンに対する感謝の形と言えますが、本当は優ちゃんがタレントとしてブレイクして、その上で多くのファンをスフィアリーグの会場に連れて来てくれれば理想的なんですが。
 今回のイベントはそれとは別に、出場8チームの選手を血液型別にシャッフルして4チームに分けてトーナメントを行ったそうです。ちなみに、XANADUの平塚奈菜さんら自分の血液型を知らない娘はAB型チームに加入というアバウトなチーム分け(^^;)。そのためか、このトーナメントに優勝したのはAB型チーム。いつものチームでのトーナメントより、こんな一種のドリームチームでトーナメントをするほうがこういうイベントには合っているかも判りませんね。