Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

グラビアアイドルの「3高」

 今年に入ってからのグラビアアイドルを見ると、「3高」というのがトレンドになりつつある感を受けます。すなわち、
高バスト・高年齢・高学歴
の3つ。「高バスト」というのは表現はちょっと無理がありますが(^^;)、言うまでもなく従来の「巨乳」のこと。今年の日テレジェニックのメンバーが全員巨乳系だったように、巨乳系の娘に対するニーズはまだまだ根強いものがあると思います。ただスペックに関しては、今年に「バスト111cm」を売りにする山口絵里奈さんが登場しましたが、このあたりでバストサイズを競うのは打ち止めでしょうね。これ以上バストサイズが大きくなると、どうしても全身のトータルバランスが取れなくなってきますから。
「高年齢」というのはほしのあきさんに代表されるように、グラビアアイドルに20代半ば〜20代後半の娘が珍しくない、というかむしろその年代の娘が今のグラビアアイドルの主流になりつつある感を受けます。これは以前にも書いたように、グラビア系の娘の次のステップというのは深夜番組のお色気要員という役どころが多く、そうなるとどうしても10代の娘より20代のの娘のほうが使い易い。その中でも上記のほしのさんのように、ある程度人生経験・タレント経験があって機転のきく娘のほうがさらに使い易いというところがあると思います。
そして、最後の「高学歴」は「高年齢」に絡みますが、「高年齢」のグラビアアイドルが増えた分、グラビアデビューの年齢の遅い娘も増え、そうなると大学を出てからグラビアデビューする娘も増え、その他のグラビアアイドルとの差別化のため学歴や資格などを売りにする娘が増えた感を受けます。以前なら菊川怜さん、眞鍋かをりさんらがその代表格でしたが、今年に入ってから活躍の目立つ娘では優木まおみさん、堀田ゆい夏さん、安藤沙耶香さんらがその代表格でしょうか。
今年後半には「OO大卒・Oカップ」とかを売りにするグラビアアイドルが増えてくるんじゃないかと思います。