Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

トップランナー

 今日放送のこの番組に長澤まさみちゃんが出演。今年の大河ドラマ出演の絡みとはいえ、彼女が「トップ」と呼ばれるポジションで扱われるのは感慨深いものがあります。番組では、彼女が東宝シンデレラのオーディションを受けた際の映像も放送されて、これは初見だったので貴重でした。しかし、今にして思えば東宝もよくこの回当時小学生の彼女をグランプリに選んだものですね。それ以前のグランプリ受賞者はだいたい10代後半、丁度今の彼女くらいの年齢だっただけに。
 それにしても、番組内で「セカチュー」と「ロボコン」は紹介されたけど、デビュー作の「クロスファイア」、そしてゴジラシリーズは触れられませんでしたね。このあたりの作品は長澤まさみ的に「黒歴史」になってしまうのでしょうか?(^^;)まあ、東宝芸能に所属する限りは少なくともゴジラシリーズはそうならないとは思いますが。余談ですが、先日新しい東宝シンデレラが決まりましたが、一昨年公開の「ファイナルウオーズ」でゴジラシリーズが休止となったので、これからのシンデレラはゴジラシリーズに出演できないんですね(野波麻帆さんは出てませんが)。多分、次の次のシンデレラが決定する頃にはゴジラシリーズも復活してると思いますが。