Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アテネ五輪11日目感想

日本の怒涛のメダルラッシュも一息ついた感のあある昨日。トピックスとしてはやはり女子バレーと野球の敗退。どちらも日本では人気競技だけに、サッカー同様落胆した人も多いでしょう。しかし、女子バレーに関しては、近年の日本の女子バレーのことを思えば五輪に出場できただけでも上出来だったのでは?逆に、野球に関してはオールプロで臨んだ今大会、アメリカが不出場のこともあり、やはり金メダルが欲しかったというのが正直なところです。
現在、日本の金メダルは15個。あとメダルが狙えそうなのはシンクロくらいで、東京五輪の16個の更新は難しくなりましたね。まあ、15個取れただけでも出来すぎなのですが。
話題を日本代表から離れて、サッカー男子はアルゼンチンvsパラグアイで決勝。準決勝のアルゼンチンvsイタリアが事実上の決勝戦だと思ってたのですが、アルゼンチンが3−0で快勝。本当に今回のアルゼンチンの強さは圧倒的ですね。決勝は南米同士、アルゼンチンの攻撃vsパラグアイの堅守という形になりそうで、興味深い対決になりそうです。
レスです
>UNITYさん
いっそのこと、今年の大晦日に今回の女子柔道メダリスト6人vs女子レスリングメダリスト4人+山本美優・聖子姉妹の「6対6全面対抗戦」をやれば、昨年の「サップvs曙」以上の視聴率を取れるかも。