Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アテネ五輪・9日目感想

まず最大のトピックスは女子マランの野口の金メダル。早い時点でヌデレバラドクリフらを振り切ってブッチギリの完全優勝。正直、ここまで完璧な勝利を見せてくれるとは思いませんでした。スゴイとしか言いようが無いです。これで、今大会日本の金メダルはついに13個に。女子レスリングの頑張りしだいでは、東京五輪の記録を抜くかも。
同じく注目のハンマー投げの室伏は銀メダル。「よくやった」というべきか「惜しい」というべきか、微妙な結果。なんといっても1位とは約30cmの差ですから。しかし、やはり「よくやった」と称えるべきでしょうね。女子ソフトボールは銅メダル。これまた微妙な評価ですが、2大会連続のメダル獲得というのは、やはり多いに評価すべきかと。