Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アテネ五輪・男子サッカー日本vsイタリア感想

結果は2−3で日本の敗戦。日本の予選リーグ敗退が決まりました(;-;)。この試合は、立ちあがりわずか2分にイタリアのデ・ロッシがスーパーなオーバーヘッドシュートで先制。さらに8分にはジラルディーノが見事な個人技で追加点。20分には阿部がまさにベッカムばりのFKを決めて1点差にするものの、35分頃にまたもジラルディーノが見事なヘッドで3点目。後半は日本が押し気味に進めるもののなかなかゴールを奪えず、結局ロスタイムにようやく1点返したのみに終わりました。せめて、後半立ちあがりのチャンンスに松井が決めていれば・・・。
今回の五輪代表に関する総括はもう1試合見てからにしたいと思いますが、パラグアイ戦・イタリア戦を見た正直な感想は「この年代(U−23)での日本と世界の差は大きい」につきます。とりあえず、今大会は男子の分も女子代表に頑張ってもらいましょう。