Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

シャルケ4−3レアル・マドリー(2試合合計5−4でレアル勝ち抜け)
 イヤホント、試合前には想像もしなかった激しい打ち合いでスリリングな試合でした。
 1stレグはアウェイのレアルが2−0で快勝。この試合もホームのレアルが圧倒的有利と思っていたのですが、前半20分にフックスのゴールで先制したのはシャルケ。その後は激しい点の取り合いになり、前半はロナウドの2ゴール、そしてフンテラールのゴールが生まれて前半は2−2で折り返す。そして後半、立ち上がり7分にベンゼマのゴールが決まり、レアルが勝ち越す。「やはりレアルか・・・」と思ったのですが、シャルケはこの試合UCL初出場のザネのゴールで同点。その後はシャルケが押せ押せとなり、残り時間5分近くのところでフンテラールが遂に逆転ゴール。もう1点取ればアウェイゴール数で勝ち抜けのシャルケでしたが、カシージャスの再三のファインセーブもあり、試合は4−3のまま終了。シャルケが勝ったものの、2試合合計でレアルがベスト8進出を決めました。
 両者の力関係からしたら、本当に予想外の展開&結果。4点取られたものの、カシージャスの活躍が無ければ本当にレアルも危ないところだった。今のところ間違いなく今大会のベストゲームでした。