Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・イングランドプレミアリーグプレビュー

 いよいよ日本時間の明日14日より、10−11シーズンのイングランドプレミアリーグが開幕。しかし、13日朝現在まだ日本での放送予定はたってません(;-;)。放送契約の更新の際はなかなか決まらないケースは過去にも多いのですが、このままではすくなくとも開幕戦の放送は無さそう。一刻も早い日本での放送決定を願いたいです。
 さて、昨シーズンのプレミアリーグリバプールチャンピオンズリーグ出場権を失い、いわゆる「ビッグ4」が崩壊。今シーズンも混戦が予想されます。昨シーズン優勝のチェルシーはJ・コール、デコ、バラックらのベテランを放出したもののそれに代わる補強はほとんど無し。そのチェルシーと優勝を争ったユナイテッドも補強はメキシコの若手エルナンデスくらい。アーセナルシャマフリバプールも上記のJ・コールは加入したくらいでほとんど補強は無し。唯一シティだけは、相変わらず豊富な資金をバックにシルバ、ボアテングらを獲得しましたが、逆にこのチームは人員が余り気味(^^;)。
 やはり、今シーズンはここまで名前をあげた5チームに昨シーズン好調だったトットナムアストンビラを加えた「ビッグ7」が優勝、そしてチャンピオンズリーグヨーロッパリーグ出場権をかけた混戦のシーズンになると思います。