Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

めぞん一刻

 昨夜放送のこのドラマ。個人的にこの原作はリアルタイムで読んでいて、主人公の響子さん役が伊東美咲さんというのはイメージが違うと思っていたのですが、意外と違和感無かったです。まあ、過去の映画版でO原真理子さんが演じてたことを思えば100万倍は良いですが(^^;)。五代君はさすがに一般公募で選んだだけあってイメージ通りでした。全体的に原作の雰囲気やニュアンスが良く再現されていて、マンガの実写化としてはかなり出来の良いほうだったと思います。今回ドラマ化されたのは原作でも序盤の部分だけだし、続編を意識した終わり方だったし視聴率が良ければ恐らく連ドラ化されるでしょうね。