Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア2次予選

日本6-0モンゴル

 日本のホーム初戦。大迫がケガで不在で、ワントップには永井を起用。試合は立ち上がりから日本のワンサイドゲームでほとんどハーフコートマッチ。20分すぎにクラブでも絶好調の南野のヘッドで日本先制。その後もセットプレイからからの吉田のヘッド、長友の約10年ぶりのゴール、そして、今日先発の永井のゴールで前半だけで4点。GKの権田はほとんどボールに触ってなかったかも(^^;)。後半も2点を追加、危なげなく日本が6-0で勝利しました。

 正直、予想以上に力の差を感じた試合。ワンサイドすぎて、見ていて試合としては正直面白くなかったですね。まあ、2次予選の段階で苦戦してても困るのですが(^^;)。