Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

NGT・山口真帆さん卒業


予想はしてましたけど、最悪の結果になりましたね。被害者が辞めざる負えない状況になり、加害者(と関わっていると思われるメンバー)がおとがめなしとか、まともな組織とは思えない。元々運営は昨年の山口さんの事件を闇に葬るつもりだったけど、今年に入って山口さんが意を決して告発したのですが、運営は全く変わらなかったということですね。 

私も長年アイドルファンをやってますが、メジャーなアイドルでここまでひどい話というのは聞いたことがない。さすがにこれは世間も許さないと思うし、平成の終了と共にNGT、しいてはAKBグループ終了になってもおかしくない。少なくとも、AKBが作り上げてきた「握手会商法」というのは完全に曲がり角を迎えたし、来るべき令和の時代には新たなアイドルビジネスの形を生み出さなければならないでしょうね。ともあれ、山口さんにはいろいろ辛いことがありましたが、しばらくはゆっくりとして心の傷をいやしてほしいと思います。