Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アジアカップ

日本1-0サウジアラビア

 決勝トーナメント1回戦、日本の先発は大迫の代わりに武藤が入った以外はベストメンバー。試合は立ち上がりから予想外にサウジペース。ほとんどサウジがボールをキープして攻める展開。日本がアジア相手にこれだけボールをキープされる試合というのはここ20年くらい記憶にない。それでも、先制したのは日本。20分ごろにCKから富安がヘッドでゴール。日本が先制した後も、終始試合はサウジがボールをキープして攻める展開。しかし、サウジは最後まで決定機を掴めず、1-0のまま試合終了。日本が準々決勝進出を決めました。

 今日の試合のサウジはボールを圧倒的にキープしながら決定機を掴めず、逆にセットプレイから失点するという、完全にいつものアジア相手の日本(^^;)。サウジのサポーターはさぞもどかしかったことだと思います。それにしても、今大会の日本は中島がいないだけで攻撃に全然躍動感が無い。今日の南野、武藤も良くなかった。本当に攻守に渡って富安の活躍が目立った試合。ともあれ、日本は内容は最低に近かったけど、公式戦、しかもトーナメントは結果はすべて。取り合えず勝ったことは評価したいと思います。」