Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・日本代表監督に森保氏就任

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291243
 いったい、クリンスマンとはなんだったのか(^^;)。今までは代表監督は「外国人でなければ」「W杯の指揮経験者じゃなければ」という意見が多かったのですが、前回のロシアW杯で日本人かつW杯の指揮経験のない西野さんが結果を出して、そういう縛りもなくなった中での森保さんの就任。ハリル監督の解任理由が「コミニュケーション不足」であった以上、日本人が監督就任というのは正しいと思います。五輪監督との兼任は激務だとは思いますが、代表のスムーズな世代交代にはこのほうがベター。とりあえずは来年早々のアジアカップでの優勝を期待したいです。