Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第4節

マンチェスター・ユナイテッド2-1ユベントス

 前節の同カードはアウェイのユーベが1-0で勝利ということで、この試合もホームのユーベが圧倒的に有利の予想。その予想通りに、試合はユーベが押し気味に進めるものの、前半は両チームとも決定機を掴めず0-0で終了。

 後半も同じような流れでしたが、膠着状態を破ったのはやはりこの男、ロナウド。20分ごろに背後からのパスを走りながらボレーで決めてユーベ先制。まさにリアル「ノートラップランニングボレー隼シュート」といっていいようなスーパーなシュートでした。これで、前節同様ユーベお得意の1-0逃げ切りパターンに入ると思ったのですが、試合終了間際にまさかの展開に。まず、残り時間5分の所でマタが直接FKをユーベゴールに叩き込んで同点。更に追加タイム突入直前にヤングのFKからサンドロがまさかのオウンゴールでユナイテッド逆転。ユナイテッドがFK2本からの得点で逆転勝利を飾りました。

 後半残り5分までは完全にユーベの試合だっただけに、まさかの結末。ユナイテッドからしたらめちゃめちゃ効率よい勝利でした。